Wifiルーターでの利用におすすめの格安SIM

subpage01

ノートパソコンや携帯ゲーム機、Wi-Fiモデルのタブレット端末などを外出先でもインターネットに接続して快適に利用するためのサービスとしてビジネス・プライベートに関係なく多くの人が利用しているのがモバイルWifiルーターです。



Wifiルーターは大手携帯キャリアなどと契約して利用することもできるのですが、コストパフォーマンスを重視するのであればMVNOの格安SIMで利用するのがおすすめですし、格安SIMであれば契約の縛りもない上に豊富なプランから自分の使い方にあったサービスの選択ができるので合理的な方法で運用できます。


ひとえに格安SIMといっても様々なサービスがありますが、Wifiルーターで利用するのにはどのMVNOのどのプランがおすすめなのでしょうか。

通信速度の安定性や一ヶ月あたりに利用できるデータ通信量に拘りがある人におすすめなのがUQモバイルのデータ無制限プランというプランになります。



このプランは最大通信速度が500kbpsの速度での通信がデータ容量の制限無しで月額定額料金で利用できるプランとなっており、毎月大量のデータ通信を行う人でも安心して利用できるのです。

UQモバイルは大手携帯キャリアのauのサブブランドなので、契約後のサポートや通信品質にも問題がありませんし、本家であるauと同じ通信回線を利用して通信ができるので、日本全国で安定した通信が行えるのです。



初めて格安SIMを利用する場合にもおすすめです。