おすすめのポケットWifiルーターサービス

subpage01

ポケットWifiルーターは契約しておけば本体の電源を入れることで場所に関係なくWi-Fi環境の構築ができるため、ビジネスなどで場所に関係なくインターネット接続が必要なビジネスパーソンなどに重宝されているサービスです。



ポケットWifiルーターを利用するためには通信事業者と契約する必要があるのですが、具体的にはどの通信事業者のサービスを契約するのがおすすめなのでしょうか。



ポケットWifiルーターのライトユーザーからヘビーユーザー、さらには海外出張などが多い人など万人におすすめできるサービスとしておすすめなのがワイモバイルのポケットWifiルーターサービスとなります。

ソフトバンクのサブブランドであり、格安スマートフォンのサービスで有名なワイモバイルですが、実はポケットWifiルーターの取り扱いもあり、低価格で高品質のサービスを提供しているのです。ワイモバイルではライトユーザー向けに1ヶ月あたり5GBまで高速通信ができるプランとミドルユーザー向けに7GBまで高速通信ができるプランの取り扱いがあります。



さらに7GBプランを契約している場合、別途オプションに加入することで定額料金でデータ容量の制限無しでモバイルデータ通信を行うことも可能となっています。またワイモバイルでは海外でのデータ通信が定額で利用できるプランの取り扱いもあります。


国内と国外の通信の切り替えも簡単にできるので日本と外国を行き来することが多い人におすすめです。